省電力設計な点も気に入りました。以前は同じ三菱の旧型のVD-10ZJ8を以前に使用していましたが、それは廃番で新しくこちらの型番になっていました。運転してみたら、動いてるの?というくらい静かになったので大満足です。

イマが買い時♪

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

ポイント三菱 天井埋込形ダクト用換気扇 【VD-10ZJ10】 鋼板ボディ 局所換気タイプ 取替専用 浴室 トイレ 洗面所 店舗 ★ポイント3倍31(金)0:00〜4/

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ、風量をスイッチで何段階か切り替え可能な換気扇はACモーター搭載タイプで見かけましたので(他メーカー)、その点を重視される方はACが良いでしょうね。メーカーで型番を調べた後!楽天市場で検索したところ!こちらのショップが最安値でした。浴室換気扇の音が気になりだしたので買い換えることになりました。あとは耐久性?もうかれこれ20年位は経っている<10C3>!異音が響くようになったので!後継機種?の<10ZJ9>と交換しました。特にこだわりが無いか!強弱の切り替えが不要・スイッチ工事をしたくない方にはこちらがお勧めです。注文番号:。ダクト接続の位置も大きく違わなかったので、作業自体は非常に楽でした。昨今はどのメーカーも研究されているでしょうね。良い品です。他メーカー製のとも迷いましたが、こちらは「羽根部にハイブリッドナノコーティング採用、羽汚れを10年ガード!」とのことで、引き続き三菱にしました。従来の物よりも高性能であると思います。同メーカーなのでネジ穴の場所も同じ。複数買いましたがすぐに届いたのも良かったです。取付け作業もしやすいです。こちらはモーターがDC(直流)で、AC(交流)タイプと比較すると、消費電力が大幅ダウン、またダクト配管による圧力損失の変化に左右されず安定した換気風量を確保できる(マンションの高層階などにも向いている)とのことです。